daybreakpiの日記

もろもろもろもろ

好きな曲を並べる

 ここ数年ハマったK-pop曲について

 

🧚‍♀️TOUCH-NCT127


NCT 127 엔시티 127 'TOUCH' MV

もーこれ今ハマりまくっててずっっと聴いてる

最初のナンナナナナナ…のとこはふむふむって聴いてるんだけど、

날 부른…って歌い始めた時

オシャレーーーーーー何、オシャレーーーーーってなってグッと掴まれるし、

ダンスも好きで、特に0:49あたりの

찰나 같은 순간〜のとこの足ササッてとこーーーーーー好きーーーーーーー

イリチルの皆さんのパフォ音楽番組で何度か生で見る機会があって、touchもcherry bomの時も思ったんだけど、生で見るとユウタがかっこいいのなんのって

ダンスが上手いし、魅せ方がうまいのかな?とにかく目を引くし、顔ちっっさくて口でっっかくて

余裕と色気がすごいんだよ!

んで、ちょいちょい余裕な感じで笑うの、大きい口で笑うの、

それ見てうわーーー先輩ーーってなる

なんか学校のモテモテの先輩やん

余裕のある男いいわー

 

🧚‍♀️니가 없는 밤에-라데


라데 (Lou.de) - 니가 없는 밤에 (1:00AM) (Tonight without you (1:00AM)) MV

この方たちはまだ活動してるのかなぁ?

この曲初めて聴いたのが2016年の仁川スカイフェスで、夕暮れ時に野外で聴いたこの曲がほんとーに良かった

私はオシャレソングが大好きなので

もー抜群ですわ

MVが恐ろしくダサいんだけど

でも大好き

 

🧚‍♀️TRAP-Henry


Henry 헨리 'TRAP' MV (with Kyuhyun & Taemin)

この曲好きだー

ヘンリーは何気顔も好き…

たまたまフリーハグ会に遭遇してハグしてもらったことあるん…カムサハムニダだったわ…

 

🧚‍♀️여왕의 기사-NU'EST


[MV] NU'EST(뉴이스트) _ OVERCOME(여왕의 기사)

贔屓目ゾーン入った

ニュイと言えば、(ストーカーソング)여보세요が人気だけど、私はこっちを推す!ヨボセヨも好きだけど!

コンセプトソング最高だよー

レンくんの美しさが際立ってるし、これで映画撮れるよー

잊지마요 난 네 변이야(忘れないで僕は君の味方だ)

忘れないよー

 

🧚‍♀️NEVER-국민의 아들


PRODUCE 101 season2 [단독/9회] '상위권 만렙이 모였다!'ㅣ국민의 아들 ♬NEVER @콘셉트 평가 170602 EP.9

また贔屓目が

でもネバーは最高なんだよ…

ネバーのミニョンはもう尊さしかない…

私が好きなのは、ジェファンのハァーアーアーアアアー

の後にデフィちゃんが肩入れるところ

…ネバー

 

🧚‍♀️충분히 예뻐-Verbal Jint


버벌진트(Verbal Jint)(Feat. Sanchez) - 충분히 예뻐.

聴くたびにうわぁいい曲…ってなる

聴くたびにってすごいで

イヤホンで聴くのがいいよね、音が深いもんこの曲(知った風)

歌詞もいいよね、

そんな男のせいで傷ついて泣くには君はあまりに美しすぎるってね(意訳)

 

🧚‍♀️소격동-IU、소태지


[MV] IU(아이유) _ SOGYEOKDONG(소격동)

好きな感じの曲ではないんだけど、なんかすごい好きな曲

ちょっと怖くて

入りのあの、何?あの電子音みたいなやつ、シンセサイザーみたいなやつ、あれええよね

IUは定番のpaletteも超好きだけど소격동推す

 

🧚‍♀️SAVE ME-방탄소년단


BTS (방탄소년단) 'Save ME' Official MV

バンタンの曲はどれも本当にかっこいいんだけど、私はホルモンとかサンナムジャ系列よりもI NEED YOUとか피 땀 눈물とかのオシャン系の方が好きで、その中でもベストはセイブミーですわ…

そら売れるわーっていつも思ってる

かっこいいもんなぁ

語彙力などの問題で最高としか書けないへへ

 

 全体的に語彙力

YouTube貼れて楽しいなぁ