daybreakpiの日記

もろもろもろもろ

こりゃアカンやつだ

昨年4月に今の会社に入社して、

今まで経験のなかった職種で働いているんだけど、

ちょっともう辞めようとしている話でして


早!お前みたいなやつ何しても続かんわと

罵倒されるやもしれないけど


今営業職なんだけど、

とにかくデスクワークで片付けなきゃいけない仕事の量が多すぎて

(そのために営業事務って存在してるんじゃないの?というディス)

常に忙しいんですが

それはまぁいいとして

休みが取れないことが私にとって死活問題で

ガンガンメールとかが来て、休みの日にそれを返すかは私が決めてる部分ではあるんだけど

でも常に仕事用のスマホを気にしながら生きなきゃいけなくて、

出かけててもちょこちょこスマホチェックして

問題が起きてたらその場で対応しなきゃいけず

土日はまだいいんだけど、平日に休みなんて取れたもんじゃなくて

オンとオフをびっくりするくらいしっかり取りたい私にとっては地獄なんですよね

それが営業職ってもんだよ当たり前だろアホか

というのであれば

私は営業職には向いてないのでやーめよ

向いてる人がやればいいのよ

と思う次第


本を読んだり、映画を観たりすることをたまにするけど、

今の職場に入ってから本を1冊も読んでないし

映画は飛行機で観ただけかな

あと散歩が趣味で会社帰りに歩くのが大好きな時間だったりするのにそれもこの1年半1度も出来てなくて

ゆっくりカフェにいることもなくて

時間がないわけではないんだけど、余裕が全くない生活が1年半

最初は仕事覚えたり、全て新鮮だし余裕がないことに気付いてなかったんだけど、

2年目になり、まぁ今のこのご時世もあり

やっと好きな時間を取れてないことに気がついて

ちょっと心がしんどくなってしまっているので

あ、辞めよと

急に思ったんですよね


次どんな仕事に就けばいいのかめちゃくちゃ悩んでるんだけど

業種も職種も

楽しくて(職場にイケメンいる)

お給料たくさんもらえて(住宅手当があるとなおよし)

しっかり休めて(土日祝年間休日120日以上はもちろん平日に有給取ってもどうにかなる)

やりがいもあって(オーディション番組で頑張ってる子とか見て私って一体…と思わない程度)

会社帰りに散歩したり習い事したりする余裕もある

そんな仕事がイイヨネ


なんかさ、自分の希望をマックスで言うのダメみたいな風潮あるじゃん、あれ何

付き合う相手なんて

イケメンで背が高くて稼いでて性格も自分好みで家柄も自分と合って楽しい

人がいいのにそれ言っちゃダメ的な


そんな仕事やそんな人が実在しているかとか、

自分に釣り合うかとかはそのあとで、

希望だから

希望


という訳で就活も頑張って結婚も出来るように頑張るー

旅行いきたーい