daybreakpiの日記

もろもろもろもろ

一年間の非日常を終えて

私が小学生の頃から今でもずっと好きなものが二つあって、

宇多田ヒカルスラムダンクなんだけど


宇多田ヒカルのWait & Seeの歌詞で

「どこか遠くへ逃げたら楽になるのかな

そんなわけないよねどこにいたって私は私なんだから」

っていうのがあって


スラムダンクアメリカに行った谷沢くんのセリフで

「バスケットの国アメリカの

その空気を吸うだけで僕は高く跳べるとおもっていたのかなぁ…」

っていうのがあるんだけど


私が韓国で一年間暮らしてら中でずーっとこのセリフと歌詞が頭に浮かんでいたなー

私はただ好きで行ったから別に自分を変えたいとか思ってたわけじゃないけど

自分も、他人を見ていても

人間、場所が変わっても何も変わらないなぁと

思っていたわけ


今日はNU'ESTとは関係のない雑感