daybreakpiの日記

もろもろもろもろ

韓国で映画を観ている

最近暇だからよく映画見に行くんだけど、暇だから韓国来てから見た映画についてまとめよ。

韓国、映画館日本より安いしよく行くんだけど、未だに値段設定が謎で、日本みたいに決まってないのか知らんけど、いつも値段が違う気がする。まぁでもだいたい1000円前後な感じ。

 

『知らない、二人』좋아해 너를

NU'ESTが絶賛イル活しまくってた時に出た邦画。

話的にはもう、ザ・邦画って感じで別に面白くもなんともなかったんだけど、なんか最近また観たい…ってすごい思ってて、それが映画の力なのかただ単にニュイペンだからなのかはよくわからない

主演はレンくんで、ミニョンとJRは準主役レベル、ベコとアロンはむちゃくちゃチョイ役

レンくんの美しさたるやもうって感じだし、JRがどーしょうもないやつだし、ミニョンは演技すると劇場でクスクス笑い起こるしで、ペンにとってはなかなかいい映画ですけど、ペンじゃないなら観なくてもいいかな。

帰国したらもう一回観よ

 

『君の膵臓を食べたい』너의 췌장을 먹고싶어

原作を読んでたんだけど、別に原作もそこまでハマった訳ではないからイメージと違う!とかは思わなかった。泣かせに来てるなぁと思った。

高校生とかが観たら、最高だった、泣けたってなるんじゃないかなーなんて

そんなこと思うほど年取っちゃったんだ私は

せかちゅーとかも今見たらフーンなのかな

 

『神と共に』신과 함께

えらい泣いた、なんかもう嗚咽出るかと

ちょっとファンタジーが過ぎるとことか、地獄の描写がヒッてなったりとか、ツッコミどころは結構あると思うんだけど、家族とかに弱いんでめっちゃ泣いた

チュジフンってやっぱかっこいいわって思った

 

『それだけが僕の世界』그것만이 내 세상

ザ・韓国映画。どっかで観たことあるようなストーリーだけど、面白かった。

イ・ビョンホンがしょーもないおっさんの役なんだけど、もちろん上手だからしょーもないおっさんに見えるんだけど、鼻筋が綺麗すぎてハァー綺麗な鼻筋って思ったっていうしょーもない感想

 

ブラックパンサー』불핵 팬서

最高!最高やったわ!!!映画館で観るべきだしなんならもう一回観たい

アフリカかよーーー、なんで今まで考えつかなかったかなーー、最高やんか、かっこいいーーーーーって終始思ってた

ちょっとブラックパンサーとしての戦闘シーンが少なめだから、マーベル好きな人からしたら物足りないのかな

映画館出てから私は戦士ってずっと思ってた

 

タイタニック』타이타닉

公開20周年なんだって。

私が当時小学生の時に観て以来の鑑賞だったんだけど、未だにちょっと浸ってる

タイタニックなんて語る必要もないくらいの有名作だけど、さすがにすごく良かった

何もかもが美しくて、ディカプリオが美しくて、あの顔を大画面で観るためだけにお金払ってもいいくらい

20年も経つのに映像は古く感じなかった。

長い映画だけど飽きないし、ただ終盤トイレ行きたすぎてちょっと集中出来なかったよね

 

『グレイテストショーマン』위대한 쇼맨

面白かったんだけど、これ、singやん

ストーリーsingやないですか

ザックエフロンかっこいいやん、歌上手いし!でもスタイルがちょっとあれやなぁ…

だってあのゼンデイヤがスタイル良すぎてさぁ

おまけにめちゃくちゃ可愛かった

 

ナミヤ雑貨店の奇蹟』나미야 잡화점의 기적

つまんなかった

で終わりにしたいくらいだけど

いやほんとにつまんなかったんだもん

門脇麦じゃないだろーそこはーって思った

なんだよそのメッシュはーって

 

『リメンバーミー』코코

映像がすごく綺麗だし、話もまぁ面白かった

これが日本で流行ったら死者の日がパリピの餌食になるんかな…怖いな…