daybreakpiの日記

もろもろもろもろ

美白に目覚めた話

韓国に来て美白に目覚めたんだけど

というのも私地黒で

中学校の時とか外で部活してたから真っ黒で、高校の時は黒肌が流行っていたのでいつも日焼けしてて、黒肌割と好きだったからあんまり気にしたことなかったし、今でもヒョリン見るといいなとか思うんだけど

でもやっぱ圧倒的白肌の透明感に憧れ始めたんだよね

そこで色々やってみたんだけどちょっと紹介します

 

🐰白玉注射

ビヨンセとかIUとかがこれで白くなったっていうもんだから3箇所の病院で10回ほどやったかな?

①Abijouクリニック(明洞)

ここは点滴だった

ちょっと、ちょーっと打った方の腕に違和感があってなんかなーと思ったので一回で辞めちゃった

初めてだったし効果の程は謎

②チョンダム品クリニック(チョンダム)

ここは注射

ここでは何度か打ってて、注射だから楽だし一番効果がある気がする

③SKINIQUE Clinic(江南)

ここは点滴

あと韓国語オンリー

ここの点滴打った後尋常じゃないくらい眠くなる

 

皮膚科の人も言ってたんだけど、これはほんとーにかなりの頻度でなんっかいも打たないと効かないみたい

なのでまぁ気休め程度かなー

 

🐰レーザー

顔のレーザーしてるんだけど、先生にお任せてるから何してんのかよくわからない

韓国に来てめちゃくちゃ肌が荒れてしまって、それを治すためにやってるんだけど、そこまで根深い肌荒れではないのでダウンタイムとかはない

もちろん美白にもいいらしい

こういうのにプラスで注射するといいってさ

 

🐰ホワイトタンニング

ヒョナがやってるのをテレビで見かけて調べて次の日予約して来ないだ行ってきたんだけど、

これほんまいいで…

日サロでマシンに入るので、抵抗ある人もいるかもなんだけど、私は焼くほうは経験があるので特に抵抗もなく

立ちのマシンで、10分間。暑くもないしそんなしんどくはない。

日焼けした肌を元に戻す効果があるらしいけど、目に見えて白くなった…気がする

肌もすべすべになった…気がする

ただ韓国にしかないし、韓国でも少ないと思うし、日本語は通じない

どのくらいの頻度でやればいいのか聞いてみたら毎日でもいいよって言われたんだけどさすがに毎日は無理なのでとりあえず毎週通ってみるー

一回10分15000ウォン

これは早急に日本に輸入するべきだ!まじで!

 

というなんの役にも立たない美白備忘録